コンプライアンス行動規範

2016年8月1日制定

  • 1. 法令等の遵守

    法令・規則を遵守し、高い倫理観をもって行動します。

  • 2. 透明で自由な競争と公正な取引の実践

    営業活動において、独占禁止法および関連法令が禁ずる私的独占、不当な取引制限および不公正な取引方法は一切行いません。

  • 3. 優良なサービスの提供

    社会的に有用で良質かつ安全な建設工事・製品・サービスを提供し、お客様の満足と信頼を獲得します。

  • 4. 建設工事の適正な施工

    建設業法を遵守した契約、調達、社員の配置、必要書類の整備等を行うことにより、建設工事の適正な施工を確保します。

  • 5. 人権の尊重

    人権を尊重し、差別やハラスメントを行いません。

  • 6. 働きやすい職場の確保

    安全・健康で働きやすい職場環境を実現すると共に、従業員の人格と多様性を尊重します。

  • 7. 贈賄・過剰な接待・ 贈答の禁止

    業務上の地位を利用して、金品その他の不正の利益を得ることや、法令や社内規定に違反する、或いは社会的に不相当な、接待・贈答の授受をすることは認めません。

  • 8. 反社会的勢力との関係遮断

    反社会的勢力や団体とは一切の関係を持たず、不当な要求に対しては、断固たる態度で臨みます。

  • 9. 適正な会計処理・税務申告

    関連法令を遵守し、適正な経理処理・税務申告を行います。

  • 10. 情報管理の徹底・知的財産権侵害の禁止

    会社の秘密情報は厳重に管理し、社外情報や知的財産権等の権利は適切に取り扱います。

  • 11. 会社の利益に反する行為の禁止

    誠実に会社の業務を遂行し、公私のけじめをつけ、会社の利益に反する行為は行いません。

コンプライアンス・ヘルプラインの設置

2016年8月1日設置

ヘルプラインは、コンプライアンスに関する報告・相談等の為の窓口として設置されておりますが、実際の運用に当たっては単にコンプライアンスに留まらず、職場、労働、雇用環境や人事、人間関係等で相談者が悩み、或いは困難な状況にあって、職場の上司・同僚等に相談ができない場合等に際して、相談者のサポート、支援或いはアドバイスを行うことを目的として設置しております。

相談者のプライバシーは優先して保護されます。又ヘルプラインを利用したことで、人事その他のあらゆる面で相談者は如何なる不利益も受けることはありません。